スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回糸賀一雄記念奨励賞 受賞

★第2回糸賀一雄記念奨励賞 受賞!!


『滋賀自閉症研究会たんぽぽ』が『糸賀一雄記念奨励賞』を受賞することになりました!


これまでの会としての活動を、認められたような、褒めてもらえたような気がして、正しいことをしてきたのだと、誇らしい気持ちです。
 
“会”としてひとりではできないことをひとりひとりの力を集めて、やってきました。
これからもひとりひとりの力は小さいけれど、力を合わせて、子どもたちの明るい未来のために、がんばってゆきましょう

授賞式では理事長のスピーチもあります。
授賞式についての詳細についてはこちら









tanpopo










スポンサーサイト

NPO法人滋賀自閉症研究会たんぽぽの紹介

会の発足は平成8年6月です。

 数名の親が集まっての学習会から始まりました。
知的障害とは違う、自閉症の特性を持つ子どもたちが、多くの良い経験を積む事、障害特性に理解のある支援者との出会い、そして何よりも親が我が子の最良の援助者であることを目指して、平成10年より、レクリエーション等の活動へと広げてきました。

 更に、平成12年度からは、会からの発信としてのセミナー、平成13年度からは、会員外の方からも参加を募ってのクラスルームをはじめました。

 自閉症児・者が、必要な時に適切な援助を受け、普通に地域で生き生きと暮らせる滋賀を目指して活動しています。


                          tanpopo

                       

※H19.10.28更新
 

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。