FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスルームについて

今年度の初めに、例年開催しておりました『お母さんのためのクラスルーム』について今年度は『いぶき』主催で『クラスルーム』ではなく、それに代わる『学習会』を行う予定です、とご案内しておりましたが、この度、発達障害者支援センターの体制が変わり、再度『クラスルーム』について確認してみたところ、「開催するのは難しい」とのお返事でした。

その変わり、『学習会』を開講していただけることになりました。

大変興味深い内容ばかりです。 たくさんの方のご参加をお待ちしております。



<高機能の方対象の学習会(3回)>


  第1回 : 10月 18日(金)   学校生活
                        (保護者と学校の付き合い方)


第2回  : 11月 22日(金)   進路選択
                        (私立・県立高校・大学進学・一般就労・福祉就労)


第3回  : 1月  10日(金)   思春期の対応について




講師  :  井深 允子 先生

会場  :  コミュニティセンターやす (旧中央公民館)
                                      
            野洲市小篠原2142 (JR野洲駅下車 徒歩5分)

時間  :  10:00~12:00

受講料  :  各回 1,000円


☆  テーマに沿って先生に事例などのお話をしていただき、その後、個別に一人づつ現在の悩みや、質問など、出し合います。

※  今回は、自閉症についての基本的なお話はありません。
    「お母さんのクラスルーム基礎コース」 を受講された方に限らせていただきます。

※ 事前申し込みの必要はありません。

※ 1回だけの参加も可能です。

問い合わせ :  たんぽぽ事務所 TEL 0748-32-0572 (水・土・日を除く 10時~14時)





スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。